2016/05/09

高木文明のお気に入りの一冊「キングダム」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「キングダム」です!

キングダム」とはマンガ本になりますが、これが久しぶりのヒット作といってよいほどかなり面白いです。
マンガは全般的によく読むほうですが、その中でも物語も登場人物も全てにおいて魅力が満載です!

物語は中国全土を初めて統一した始皇帝となる秦国の王である政と、その秦国大将軍を目指すために奮闘する少年信の物語です。
中国の歴史になぞられた話になっており、歴史の勉強をしながらマンガが読めてしまう素晴らしい本です。

勉強が苦手な高木文明ですが、これなら楽しく中国の歴史を学ぶことができて一石二鳥です!

キングダム」には様々な登場人物の生きざまと死にざまが描かれており
胸を熱くする展開が目白押しなので機会がありましたら皆さんも読んでほしい本の1冊です!
2016/05/06

高木文明のお気に入りの一冊「バクマン。」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「バクマン。」です!

高木文明は漫画のが大好きで漫画自体に憧れていた部分があったので大変面白く読めました。

描写がリアルで内容も濃くそれでいてストーリーもしっかりしているので知りたかった漫画の書き手の世界や漫画家との会社のつながり方やアシスタントの話など仕事内容に興味が持てたのももちろん、大変な思いをして漫画って作られているんだなぁと思える作品でした。

さらに主人公を取り巻く人間関係も少年漫画らしくライバルや可愛いヒロインなどもしっかり登場していて一見静かに動きのなさそうな漫画家の話かと思われますが少年漫画の醍醐味もしっかりと味わえる一冊で二味も三あじも楽しめる作品です。
2016/05/04

高木文明のお気に入りの一冊「進撃の巨人」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「進撃の巨人」です!

巨大な壁の中で生活する人々の前に突如現れた巨人たちが人間を喰らうという話です。

小説やアニメ、映画にまでなるほど人気はあります!

別冊少年マガジンに連載される他、週刊少年ジャンプにも二度、特別編が掲載されました!高木文明がおすすめする場面は、主人公が巨人化してしまい、人間を喰らう巨人たちを駆逐するところです!

何と言っても、迫力ある戦闘シーンに魅了されます!

2016年にはテレビアニメの2期が放送される予定です、高木文明はやはり、主人公と幼なじみであるヒロインの関係も気になります!そして、女型の巨人にも注目されます!
おそらく、全てが2期で明らかになると思われますので、とても楽しみです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。