2016/07/11

高木文明のお気に入りの一冊「だがしかし」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「だがしかし」です!

主人公である鹿田ココノツと実家の駄菓子店を中心に展開されていく作品です。
駄菓子が話の核になって進んでいく日常系作品というべきなんでしょうかね?主人公大好き幼馴染や主人公に好意的な美少女ヒロインも出てくるので、ハーレム系漫画としても楽しめます。
駄菓子の知識なんかも身につきますし、色々な楽しみ方が出来る感じですね。

コメディ基調でオードソックスな内容なので、この手のジャンルが好きな読者でつまらないと感じる人は珍しいと思います。

ちなみに高木文明の好きなキャラは幼馴染のサヤです!!

主人公の何気ない言動に照れたりしている姿が可愛いんですよ。
見た目ヤンキーっぽいですが笑

だがしかし公式サイト
20141219020841c6fs.png

2016/07/08

高木文明のお気に入りの一冊「ヨルムンガンド」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「ヨルムンガンド」です!

2006年から2012年まで連載され続けたロングラン作品であり、アニメのクオリティの高さも話題を呼びました!!
中でも高木文明はその独特の絵柄に魅了されてしまいました笑

ストーリーはガンアクションを基調としており、武器商人と少年兵たちの日常を描いた珍しいストーリーです!

登場するキャラクターたちそれぞれの豊かな人間性が細かく描かれていることで、ストーリーの展開はより濃密なものになっていきます!!

コミカルでありながらもリアリティに溢れた人間味からは、昨今の愛らしい女の子が登場する作品とは一味違う良さが感じられます笑
絵、ストーリー、キャラクターと様々な魅力が詰め込まれたオススメの作品です。

ヨルムンガンド名言集
ダウンロード
2016/07/07

高木文明のお気に入りの一冊「新世紀エヴァンゲリオン」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「新世紀エヴァンゲリオン」です!
みんな大好きですよね~!笑

エヴァの魅力は、その斬新なストーリー性にあると高木文明は考えています。

テレビで放映されたアニメが原作なのですが、近未来の世界を舞台に、巨大な人型兵器エヴァンゲリオンのパイロットである少年が、苦悩しながらも使徒と呼ばれる敵と戦っていくSF作品です。

謎めいたところが多くて難解ではありますが、そのストーリーの斬新さにぐんぐん物語の中に引き込まれます。ロボットアクションが売りの作品なので、男性にとってはそれだけでもかっこよくて憧れます笑また主人公の少年と、同じくエヴァのパイロットである少女や、仲間、父親との心の葛藤も物語の軸として描かれているので、女性にもおすすめの作品です!!
架空の都市を舞台としていますが、東京など日本を連想させる言葉が随所にちりばめられているので、より主人公の心情を身近に感じやすいのではないでしょうか。

エヴァンゲリオン全巻セット amazon

51.jpg
2016/07/06

高木文明のお気に入りの一冊「アイアムアヒーロー」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「アイアムアヒーロー」です!

いわゆるゾンビものです。ホラー系はちょっと・・・と思っていたのですが、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の花沢健吾さんが書いていると知って手に取ってみました。主人公は冴えない漫画家でウジウジしており、冒頭は話の展開も遅いので、正直「読むの止めようかな」と思っていたのですが・・・1巻のラストから怒涛の展開!物凄く面白くなります!!

冒頭も読み返してみると、様々な伏線が貼られているのに気づきます。
高木文明、完璧にハマってしまいました笑。

ホラーモノやパニックモノの物語の主人公と言えば、活発でリーダーシップを発揮するタイプが多いと思いますが、この漫画の主人公は冴えないうえに、ルックスも恰好良くありません笑。

でも、だからこそリアルに感じられ、物語に引き込まれます。現在連載中ですが、これからどう展開していくのか楽しみです!!

アイアムアヒーロー スピリッツ公式サイト
31.jpg


2016/07/05

高木文明のお気に入りの一冊「青の祓魔師」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「青の祓魔師」です!
悪魔の血を受け継いだ少年・奥村燐が悪魔に立ち向かっていくダークファンタジーです!

この漫画はとにかく戦闘シーンがカッコいい!!主人公奥村燐の双子の弟に奥村雪男がいるんですけど、その雪男が二丁拳銃で敵を倒していくところは女性はもちろんのこと男性でもほれぼれしちゃいます笑そして、燐の猪突猛進な性格と雪男の冷静で落ち着いた性格が瀬悪魔との戦闘になるといかんなくコンビネーションを発揮するところも魅力的です!

もちろん奥村兄弟取り巻く登場人物たちも和服の女の子や京都弁を話す男の子など魅力的です笑

高木文明としては、燐がサタンから受け継いだ青の炎を使ったバトルシーンが好きなのでもっと燐には活躍してほしいですね笑これから先も目が離せない大注目のマンガです!!アクションと学園物が読みたい方にぜひおすすめです!

そしてそして!!第2期放送決定ということで、高木文明、今からウッキウキです!!
岡本信彦さん、福山潤さん、ヒロインのしえみは花澤香菜さん・・・!全キャスト変わらずというところも良いですね!
漫画から、アニメ化ってやっぱりイメージがどうしてもついていかないのですが、青エクのアニメに関してはピッタリのキャストだったので嬉しすぎます!

"京都不浄王篇"として再びアニメ化ということで。いやぁ、ファンの皆様、楽しみですね~!!!

青の祓魔師 京都不浄王篇アニメ公式サイト

