--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/05

高木文明のおすすめするばらかもん

高木文明が紹介するお気に入りの一冊はばらかもんです。
こちらは今でも好評連載中であり、大ヒットしている漫画となっています。

作者が生活している長崎県の五島列島が舞台となっており、都会で育った書道家と島民とが交流していく様子が描かれていきます。
そのため恋愛要素はなく、バトルものでもないのですが、独特の世界観で楽しめるようになっているのです。

漫画というのは非日常だけを描くのではなくて日常の様子を淡々と描いても成立するということを証明しているのです。
そのためとても安心して読めることがこの作品の長所であり良さといえるでしょう。

もちろん本当につまらない日常が描かれているのではなくて、多少デフォルメされている部分もあるため、きちんと笑えるし、愛しいと思える作品となっています。

特に都会に住んでいる人に読んで欲しい作品であり、田舎の人達の生活と都会人都のギャップを楽しめるでしょう。
田舎のことが好きになり、田舎に自分も住んでみたいと思わせる作品です。

高木文明も一度こちらの作品の舞台となっている五島列島を訪れてみたいと思ったほどです。
高木文明が文句なく多くの方におすすめできる作品であり、安心感があります。
スローライフというものがまさに描かれている作品となっています。

ばからもん公式HP
01146004a.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。