--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/18

高木文明が今さらながら北斗の拳を紹介

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は北斗の拳です。
今さら高木文明があれこれ紹介する必要がないほどの人気マンガであり、みなさん知っていることでしょう。
TVアニメやゲーム化もされており、高木文明も昔から北斗の拳のことは知っていました。

しかし、このような有名な作品というのは名前を知っていたとしても、案外読んでいない人も多いのではないでしょうか、
高木文明も実は最近になるまで北斗の拳を読んだことがなかったため、これはいけないと思いチャレンジしてみることにしました。

その結果として北斗の拳にすっかりとハマってしまいました。
キャラクターをいくつか知っていたのですが、こういうストーリーだったのかと感心したものです。

ジャンルはハードボイルドアクションとされており、核戦争によってめちゃくちゃな社会となってしまった世界が舞台となっています。
弱肉強食であり暴力が支配する世界の中で主人公のケンシロウが戦っていくというストーリーとなっています。

少年漫画としては王道な展開であり、かっこ良い決め台詞や独特の断末魔の叫び、あるいは他にはない表現など見どころはたくさんあります。
一大ブームとなった人気マンガのため絶対に面白いと確信を持って勧めることができます。

北斗の拳:オフィシャルHP
北斗の拳
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。