--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/07/07

高木文明のお気に入りの一冊「新世紀エヴァンゲリオン」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「新世紀エヴァンゲリオン」です!
みんな大好きですよね~!笑

エヴァの魅力は、その斬新なストーリー性にあると高木文明は考えています。

テレビで放映されたアニメが原作なのですが、近未来の世界を舞台に、巨大な人型兵器エヴァンゲリオンのパイロットである少年が、苦悩しながらも使徒と呼ばれる敵と戦っていくSF作品です。

謎めいたところが多くて難解ではありますが、そのストーリーの斬新さにぐんぐん物語の中に引き込まれます。ロボットアクションが売りの作品なので、男性にとってはそれだけでもかっこよくて憧れます笑また主人公の少年と、同じくエヴァのパイロットである少女や、仲間、父親との心の葛藤も物語の軸として描かれているので、女性にもおすすめの作品です!!
架空の都市を舞台としていますが、東京など日本を連想させる言葉が随所にちりばめられているので、より主人公の心情を身近に感じやすいのではないでしょうか。

エヴァンゲリオン全巻セット amazon

51.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。