--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/19

高木文明のお気に入りの一冊「LIAR GAME」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「LIAR GAME」です!

実はこの作品、マンガからのスタートでは無く、ドラマから入りました。
多分、多くの人が見てたと思いますが、あのドラマの原作です。

ドラマから入ったんで、正直どうかなと思いましたが、原作の方がより一層、主人公、秋山のカリスマ性が現れており、引き込まれました。

高木文明はもともと、天才的な頭脳を持つキャラクターは好きですが、その中でもこの秋山は指折りです。自分に無い部分が多いからかな。笑

また、主人公の格好良さと合わせて見どころとなっているのが、ライアーゲーム参加者との息を呑む頭脳戦ですね。
オリジナルのゲームが採用されているんですが、一見、シンプルそうに見えるゲームも奥が深かったり、裏の裏を読む心理戦があったりと一コマ一コマ見逃せないです。

心理戦、頭脳戦が好きな方にはおすすめです!!
スポンサーサイト
