--/--/--


2016/07/20

高木文明のお気に入りの一冊「MAJOR」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「MAJOR」です!

アニメ化もされた作品なのでご存じの方も多いかもしれませんね。野球をテーマにしたマンガで、プロ野球選手を父にもつ茂野吾郎が主人公です。吾郎の幼稚園時代から物語が始まり、やがてプロ野球選手として活躍する過程が描かれます!!

MAJOR」は野球マンガですが、高木文明は野球以外の部分に注目しています。

試合のシーンもおもしろいのですが、吾郎とチームメイトや友人とのつながりがおもしろいのです。
チームメイトとの結束が強くなったり、やがて結婚することになる女友達とのやりとりが最高です笑
吾郎の小さい頃の「お父さん」の言い方が「おとさん」なんですが
真似した人は多いのではないでしょうか?

野球の知識が少なくてもきちんと読める内容なので、皆さんもぜひ読んでみてくださいね。
