--/--/--


2016/08/03

高木文明のお気に入りの一冊「金色のガッシュ!!」

高木文明が紹介するお気に入りの一冊は「金色のガッシュ!!」です。

金色のガッシュ!!と言えば、雷句誠の代表作とも言える漫画ですね。
千年に一度行われる、魔王の王を決める闘いに参加することになってしまった魔物の子、ガッシュの成長物語です。テレビアニメ化もされ、トレーディングカードゲームやコンピューターゲームにもなり、爆発的な人気を博しました。

高木文明が金色のガッシュ!!の中でも特に好きなのは邂逅編です。主人公ガッシュと清磨が友情を深めながら、やさしい王様を目指して魔物たちと戦っていくんです。
辛い別れも経験するのですが、笑いあり涙あり、魔物と戦うだけではなく、熱い友情の物語になっているんです。

ただの戦闘漫画ではなく、愛と友情の感動物語になっているので是非読んでみて欲しいですね。

金色のガッシュ!!名言集
0220.jpg

